1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. リフォーム事例 築40年の住まいが「リ・クエストi」でスタイリッシュに変身
2020.09.11

リフォーム事例 築40年の住まいが「リ・クエストi」でスタイリッシュに変身

ご夫婦の思い出がたくさん詰まった築40年の住まいを、思い切ってリフォームした事例をご紹介します。
お客様がご用意されたこだわりの部材も使用しながら、インテリアコーディネーターや設計担当者が一体になって空間づくりをご提案しました。

存在感を放つ白いアイランドキッチンを中心に、LDKを白で統一して一体的な空間に仕上げました。
床の大理石のテクスチャーが明るく穏やかな印象を与え、照明やダイニングチェアのカラーが楽しさを演出するアクセントに。
庭へフラットにつながるテラスも白でコーディネートし、光あふれる開放感いっぱいの伸びやかな空間になりました。

注目は、洗面室の仕切り。
視線の抜けがあるオシャレなデザインブロックを採用したことで、広がりの感じられる空間になっています。

アクセントとして貼られたブラックチェリーの突板と、白い壁のコントラストがスタイリッシュな印象の玄関ホール。
玄関ドアを開けて中に入ると、流れるような優雅な木目に目が引き付けられます。

一日の三分の一を過ごす寝室には、上質な無垢材のフローリングを使用しました。
森の中にいるかのような天然木ならではの心地よさと、裸足でいたくなるような肌触りのよさを感じることができます。

水廻りなどの設備からインテリア、建具までトータルにご提案する積和建設の「リ・クエストi」。
たくさんの思い出を重ねてきた築40年の愛着ある住まいが、まるで新築したかのようにスタイリッシュに生まれ変わりました。
住み慣れた快適な我が家で、ご夫婦で末永く幸せにお過ごしください。

DATA

用途 住宅
工事概要 外装、内装、建物補強、設備、外構
面積 198㎡
築年数 40年
構造規模 木造2階建て
家族構成 ご夫婦
設計・施工 積和建設関西株式会社